先生のぼやき

小学校に勤務している者がぼやきます

学校でクラスターは避けられない

福岡県北九州市の小学校でクラスターと思われる感染が確認された。

 

というニュースを見ました。

 

発生する前からクラスターになる危険性は分かってたはずだと思います。

学校において、いくら注意を払ったとしても三密は避けられません。無理して、再開し遅れた学習を取り戻すよりも、早くオンライン学習の充実を進めてほしいと思います。

 

安倍のマスク?

 

私の家にはまだ届いていませんよ??

 

こんな中途半端な計画に何億ものお金を使う余裕があるなら、国がオンライン学習ができる環境を整えください。。

 

私の勤務校でも、いつクラスターが起きてもいい状況なのだなと思いました。

 

https://mainichi.jp/articles/20200531/k00/00m/040/162000c